よくある質問 / お問い合わせ

よくある質問 TOP > 内容

再生が途中で止まる/音飛びする

正常に再生いただけない場合は、以下をご確認ください。

①他のアプリが複数立ち上がっている
他のアプリが複数立ち上がった状態で再生を行うと、ノイズが入ったり、音飛びが発生する場合があります。
快適な視聴をお楽しみいただくには他アプリを終了した状態での再生をお勧めいたします。

②正常にダウンロードが完了していない
再ダウンロードを行うことにより改善される場合もございます。
再ダウンロードが可能な楽曲の場合には、一度、楽曲の削除を行った後、あらためて購入履歴からダウンロードを行ってください。

③バッテリー使用の最適化や制限などが入っている
こちらの設定が入っていると、アプリをバックグラウンドにした際に、電力供給などが制限され、正常に利用できないことがございます。
※電池残量によっても左右されます。

以下の手順で設定をご確認ください。
1.ホーム画面などからアプリ「PlayPASS Music Player」のアイコンを長押し
2.「アプリ情報」を選択
3.「バッテリー」を選択
4.制限なし(最適化しない)に設定
5.端末を再起動
※OSや機種によって、文言や操作手順が異なる場合がございます。

④端末の省電力設定や電力消費をコントロールするアプリをインストールしている
こちらのアプリが影響している可能性もありますので、ご確認ください。
※端末自体の省電力設定については端末メーカーまたは携帯電話会社に、電力消費をコントロールするアプリについてはアプリ提供元にご確認ください。

上記をお試しいただいても改善されない場合、以下の情報をご記載のうえ、本ページ下段の「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

-----------
■記載ワード
再生中にノイズ(もしくは音飛び)がする

■記載項目
・対象ストア:
・楽曲名/アーティスト名:
・該当の箇所(再生時間):
-----------

この回答はわかりやすかったですか?

キーワードでよくある質問を探す

この質問で解決しない場合は