よくある質問 / お問い合わせ

よくある質問 TOP > 内容

「ダウンロード端末台数超過」のエラーが表示されレコチョクで購入した楽曲をダウンロードできない

レコチョクで購入した楽曲をダウンロードする際にこちらのエラーが表示された場合、ダウンロード可能な端末台数「10台」を超えている可能性があります。

ご利用の端末数が10台を超えた場合、初回ダウンロードから90日経過すると、利用端末の解除が可能です。

下記手順にて利用していない端末の解除を行い、あらためて楽曲のダウンロードをお試しください。
 1.ブラウザからレコチョクトップページ(https://recochoku.jp/)を表示
 2.画面左上[menu]を選択
 3.[Myページ]内[ご利用端末一覧]を選択
 4.解除する端末情報を確認し、[解除]を選択>[解除]を選択

また、「登録から90日間は解除できません」と表示されている場合は、90日経過後[解除]が表示されるのをお待ちください。

この回答はわかりやすかったですか?

キーワードでよくある質問を探す

この質問で解決しない場合は